月別アーカイブ: 2019年6月

郡山事前説明会を開催

2019年6月22日(土)、福島県郡山市にて、富士登山に参加予定の東北の高校生たちに事前説明会を行ないました。
今夏富士登山に参加予定の高校生は108人(2019年6月24日現在)。福島県、宮城県、岩手県の高校生が参加しますが、
郡山の事前説明会にはこのうちの92人の高校生とそのご家族51人、合計143人が参加し、会場は超満員となりました。 続きを読む

高校生の申し込みを締め切りました

東北の高校生の富士登山2019、今年の高校生の参加受付を締め切りました。
今日まで大変多くの東北の高校生から応募いただきました。
全員を連れて行くことはできないのですが、本プロジェクトの代表・田部井進也からは、
「応募してきたすべての高校生に対して敬意を表したい。新しいことに挑戦しようと勇気を出して、参加申込書を事務局に送ってきた。本当に素晴らしい。」
とのことでした。田部井進也代表の2019年6月1日付facebook上のメッセージはこちら↓

「東北の高校生の富士登山2019」締切まであと数日ですが、現段階で200名弱の高校生から応募がありました。まだ、増えると思います。応募した全ての高校生を連れていくことはできません。これから審査をして、今年連れていく学生を決めます。…

田部井 進也さんの投稿 2019年6月1日土曜日

渋谷のラジオ生放送出演

『渋谷のラジオ×A-port』に本プロジェクト代表 田部井進也が生放送出演します。
日時 2019年6月6日(木)AM10時~
東北の高校生の富士登山プロジェクトの今までのこと、そしてこれからのこと、いろいろお話しさせていただきます。
あとから音声もUPされますので、よかったらどうぞお聞きになってください。
詳細は→
https://a-port.asahi.com/column/detail/230/